素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【日本ダービー2019】シュヴァルツリーゼ

愛するシュヴァルツリーゼたんの

ダービーの日が近づいてきました(。・ω・。)

 

私のシュヴァルツリーゼへの愛は

何度か記事に書いているので

読者になっていただいている方は

ご存知の通りと思います

本当にありがとうございます。

 

シュヴァルツリーゼといえば

2018/11/4 東京 2歳新馬

1着 上がり33.6

478kg

 

2019/3/3 中山 弥生賞

2着 上がり 36.2(メンバー中最速)

488(+10)

 

2019/4/14 中山 皐月賞

12着 上がり35.5

478kg(-10)

 

で、今回彼は4戦目で

ダービーに出走します。

 

弥生賞ではスタート不利から

最終コーナー大外へ振られながらも

バラバラの走りで追い上げ

メイショウテンゲンの2着。

 

その次の皐月賞

馬群に揉まれて12着。

この時石橋脩騎手は

スタート後の位置どりが

後方になっちゃったからインにこだわったって

コメントしてました。

それがシュヴァたんの力を出し切れなかった

原因かなと思っています。

 

今回のダービーでもそういう事になったら

今度は外走らせてくるでしょうね♡

 

調教動画見ましたが、

相変わらず左向いて走ってて

マジで可愛かったです(笑)

でも左向いてようが

脚がバラバラだろうが

それで走れるなら

いいんです(笑)

 

彼の母父はMonsun

2400のG1を3勝しています。

シュヴァたんも距離延長は問題ないように

見えますし、

馬体の成長の方も順調に来ているそう。

脚も長くてステイヤー体型なのは

間違いなし♡

 

シュヴァちゃんは

走り方はパパのハーツクライそっくり

馬体は母父のMonsunそっくりで//

ほんとにかわいいです///笑

 

彼はダービーを走る馬だって

彼のファンはみんな思ってたことだと思います。

そんな私たちの期待が

遂に現実に!!

 

馬券的には

サートゥルナーリアがいるから

1着は無理かもしれないけど

2.3着には食い込めると思ってます♡

 

全力でシュヴァたんを応援します♡♡♡

 

(日曜日もしかしたら京都遠征かもしれないんだけど・・・)

 

 

ポチッとお願いします🥺


中央競馬ランキング