素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【アーモンドアイ】美しい牝馬【無音で走れる】

もっともっと

アーモンドちゃんに

惚れそうなニュースが(。・ω・。)

 

いやもっと愛が深まったんだけど(。・ω・。)

 

ダートを走る時に蹄の音がしない

アーモンドアイ🥜

蹄の音がしない!? アーモンドアイの特別さ実感 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

 

乗馬でレッスンの時に

言われたことがあったっけ

"氷の上を歩くように"

って。

 

それは地面に少しも余計な負荷を

かけないように

じゃないと氷が割れちゃうから

 

なるべくブレないように

馬が正しい形、ベストな形で

動けるように人間が持って行かないと

バタバタすればそれだけ

地面に負荷がかかっちゃうから

 

 

もしかしてアーモンドちゃんには

生まれつきそうやって動ける能力が

備わってて

だから走るときも

無駄がない、ブレのない

美しい着地と踏み込みができるから

音がしないのかも(。・ω・。)

 

 

 

"音がしない音"

聞いてみたいなあ♡

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村