素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【競馬回顧】ヴェロックスとシュヴァルツリーゼ【皐月賞2019】

皐月賞2019

2着馬ヴェロックスといえば

金子真人さんのうっま♡

 

金子真人さんの馬を見る目と競馬への情熱は

本当に素敵です♡

 

ヴェロックス

父 ジャスタウェイ

母 セルキス

母父 Monsun

 

ここで注目したいのは

シュヴァルツリーゼの母父もMonsun

彼は、1993年ドイツの年度代表馬に選ばれています。

 

今回は彼の孫として皐月賞にこの2頭が出走していたわけなんですね~。

 

しかも、ヴェロックスの父父はハーツクライ

シュヴァルツリーゼの父はハーツクライ・・・!

 

ハーツクライの血が直接入っているシュヴァルツリーゼの走り方は

本当にパパそっくりで、感慨深いものがあります(*ノωノ)

 

この2頭は父系の血筋も

母系の血筋も同じなので、

筆者が今後も注目していきたい2頭なのであります♡

 

皐月賞2019結果

皐月賞(G1) 結果・払戻 | 2019年4月14日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

今回の皐月賞

ヴェロックスは6戦目に対して

シュヴァルツリーゼは3戦目。

メンバー中でも1番実践数が少なかった中での13着は

とても意味のあるものだと思います。

 

今回は馬群に揉まれての競馬だったので

シュヴァちゃん自身も

なんじゃこりゃあってなってたとおもいます(かわいい)

 

それもたぶん経験。

 

パパ同様晩成型だとおもうので、

次走はどこをはしるのかまだわかりませんが、

楽しみに見守っていこうと思ってます。

 

 

今回サートゥルナーリアはたぶんみんな

もっと楽に勝てるだろうと思っていたと思います。

私もそうでした( ^)o(^ )

 

サートゥルナーリアちゃんが幼い面を見せていたかもしれませんが

今回あそこまで完璧だと言われていたサートゥルナーリアに

ここまで詰め寄れたのがかっこよすぎます♡

川田騎手も最近とても良いですよね♡

 

直線でサートゥルナーリアと接触しましたが、

もしあれがなかったらもっと脚をのばせたかもしれませんね♪

でもそれはサートゥルナーリアも同じなんで接触に対して特に

コメントはありません(^^)

馬は生き物で、いつも思い通りにいかないから楽しいんです( ^)o(^ )

 

 

以上ヴェロックスとシュヴァルツリーゼについて、でした!

 

 

関連記事

 

shiroutokeiba.hatenablog.com

 

 

 ぽちっとお願いします♡


中央競馬ランキング