素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【競馬回顧】サートゥルナーリア【皐月賞2019】

昨日午後3:40 テレビの前でキャーキャー

うるさいうまじょらいだー29(独身)

 

 

だってつい興奮しちゃったんだもん…♡

 

 

まずは、皐月賞、全人馬共

無事でレース終了(。・ω・。)!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

1着 サートゥルナーリア

2着 ヴェロックス

3着 ダノンキングリー

 

f:id:shiroutokeiba:20190414203252j:image

f:id:shiroutokeiba:20190414203307j:image

f:id:shiroutokeiba:20190414203334j:image

 

 

 

サートゥルナーリアちゃん

着差僅かでしたが、

やはりしっかり勝ってきましたね。

 

 

着差わずかといっても

サートゥルナーリアちゃんは

ずっと内から3馬幅ほどの、

外目をはしっていましたね。

 

👇スタート直後

f:id:shiroutokeiba:20190415081914j:image

丸で囲んだ馬、左から、

ダノンキングリー

ヴェロックス

サートゥルナーリア

 

 

f:id:shiroutokeiba:20190415082056j:image

中山は小回りでどうしても内側が有利ですが

ずっと外を走っていたサートゥルナーリア。

それでも勝つのはさすが

100点の出来と言われるだけありますね(。・ω・。)

 

 

レース後謎の審議が入りましたけど、

そんなに気にすることではなかったと思います(。・ω・。)

 

最後の直線では

ヴェロックスと

ダノンキングリーと

激しい競り合いになりましたね。

 

めっちゃ興奮したー(。・ω・。)

ヴェロックスも脚のばしてきて

もしかしてサートゥルナーリア

負ける⁉️と

一瞬思ってしまいました。

タイムは同じで

僅かのアタマ差!

 

サートゥルナーリアちゃんは

今までゴール前で他馬と

競り合った事がなかったので

戸惑ったかんじもあったって

ルメールが言ってましたね😌

 

ただこれでサートゥルナーリアは

確実にまた成長したわけですが。

 

 

 

前走との間が空いてしまうと厳しい、

と言われてきた時代も終わったように

感じます。

 

最近は外厩でのケア、調教も

レベルが高くなってきていて、

休み明けとはいえ、万全の状態で

競馬ができるようになってきたよう。

 

今回のサートゥルナーリアと

桜花賞のグランアレグリア

証明してくれました☺️

 

令和の新たな時代と共に、

また日本の競馬は

次のステージに行きそうですね(。・ω・。)

 

 

馬券に関しては

◯ダノンキングリー

的中🎯でした♡

 

 

話が長くなりすぎちゃうので

他の馬の回顧は

次の記事で書きます♡

 

 

 

ポチッとお願い致します🥺


中央競馬ランキング