素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【競馬回顧】桜花賞

桜花賞2019

平成最後の桜花賞

 

f:id:shiroutokeiba:20190410085453j:image

 

今日お仕事で初めて令和を使いました(。・ω・。)

時代の流れを感じました(。・ω・。)

 

話を戻します(。・ω・。)

 

平成最後の桜花賞

1着 グランアレグリア 2番人気

2着 シゲルピンクダイヤ 7番人気

3着 クロノジェネシス 3番人気

 

1番人気のダノンファンタジーは4着

私が注目していたジュランビルは8着

 

という結果でした。

 

ダノンファンタジー

川田騎手が調教で心配って言っていたから、

◯は付けたけど、これは想定内。

もう少し精神的な落ち着きがあったら

よかったのかな?

 

シゲルピンクダイヤは

前走ダノンファンタジー

一馬身差で、2着してました。

出遅れで勝馬と一馬身差2着まで来れたことを

考えるとシゲルピンクダイヤは

強い❣️

 

今回もほとんど最後方15-12と走ってて

直前で追い上げて2着しました。

やっぱりシゲルピンクダイヤは

強い❣️

末脚がすごい❣️

 

実はシゲルピンクダイヤとクロノジェネシス

ワイドを直前で買っていたのです😂

 

記事にする暇がなくてスミマセン(。・ω・。)

 

 

さて、

勝馬グランアレグリア

パパ ディープインパクト

ママ タピッツフライ

生産者はノーザンファーム

と、強さの条件は既に揃っていますね。

 

前走の朝日フューチュリティG1

では15頭立て

牡馬14頭

牝馬1頭

という条件下で

3着になってました。

 

そして一番すごいのは

あのアーモンドアイの記録を

塗り替えてしまったこと

 

去年の桜花賞

アーモンドアイは

1分33秒1

今年のグランアレグリア

1分32秒7と

0.4秒も短縮してしまうという(。・ω・。)

 

2着との差も

2馬身以上あったし

力の差を感じますね!

 

 

アーモンドアイとグランアレグリア

今注目の牝馬となりました♡

 

 

グランアレグリア

5月5日のNHKマイルカップ

次のレースになるのかな

 

今後も目が離せませんね!

 

 

私が注目していた

ジュランビルちゃんはというと

1分33秒6でゴール

二着以降はほとんどみんな差のない

ゴールでした

 

ジュランビルちゃんの

末脚に期待していたのですが…

レースのレベルが高すぎました!

 

直線入る直前までは

これは来るか!?と思えましたけど

 

頑張ったねジュランビルちゃん♡

 

 

 

 

話は少し変わりますが、

グランアレグリアの全弟が

2017年に生まれています。

名前はブルトガングちゃん(。・ω・。)

 

芦毛ちゃんらしい。

まだ黒いけど//

 

レースに出てくるころには

少し白くなってることでしょう♡

 

でもママのタピッツフライは

去年亡くなっているようです。

 

去年仔馬産んでから旅立ったのかな?

その辺の情報はわかりませんが、

 

とりあえず今でてきている子供たち2人は

とっても活躍することでしょう。

 

 

 

 

👇ポチッとお願いします(。・ω・。)

 


中央競馬ランキング