素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

今日も圧勝でしたね!!ブロッコリーちゃん

こんばんは(。・ω・。)

書きたいことはたくさんあるんですけど

初めての記事は今日ちょうど応援していた

ブロッコリーちゃん🥦🥦🥦

について書こうと思います(。・ω・。)

(注 ちゃんとか君などの敬称は雰囲気でつけてます。実際の性別とは異なることがあります。笑)

 

自己紹介は改めて別記事に

書こうとおもってます。

 

さて、

今日のブロッコリーちゃん🥦🥦🥦の出走レースは

大井 5R  C2四五六

ダート1600m ☀️不良

16頭立ての競馬でした。

 

ブロッコリーちゃん🥦🥦🥦は

単勝オッズ1.4倍で1番人気。

 

そんな期待にブロッコリーちゃん🥦🥦🥦は

応えてくれましたね!

 

レースを振り返ってみます。

 

外側からのスタート🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305204659j:image

 

前から5番か6番、内から4頭目ぐらいで第1コーナーを曲がりました🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305204748j:image

 

その後少し追い上げて4番手へ🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305205221j:image

 

最終コーナーは内から3頭目外側

まだスイッチはオンになりません🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305205336j:image

 

最後の直線に入って、柏木ジョッキー、

後方確認🥦

恐らくここで柏木ジョッキーは『余裕やん』と

思ったことでしょう。

関西弁ではないでしょうけど(笑)

f:id:shiroutokeiba:20190305205501j:image

 

その後スーッと前に出て

ここで鞭を左のお尻に一発🥦🥦🥦

ブロッコリーちゃんスイッチオン🥦🥦🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305205822j:image

 

余裕の走り🥦

f:id:shiroutokeiba:20190305205949j:image

 

後続を引き離してゴールイン。

2着との差は

ブロッコリー12個分ぐらいでしょうか

f:id:shiroutokeiba:20190305210027j:image

 

いや〜とってもかわい走りでしたね(。・ω・。)‼️

f:id:shiroutokeiba:20190305210254p:image

位置取りも良かったと思います。

これでブロッコリーちゃん🥦🥦🥦

3連勝となりました。

 

柏木ジョッキーも

今日は調子よさそうでしたね。 

朝からバンバン勝ってました。

 

さて、ブロッコリーちゃん🥦🥦🥦の

パパとママの話を

したいのですが、まずはパパから。

パパはキンシャサノキセキ

JRA賞最優秀短距離馬の称号をもっていますね(。・ω・。)

でもパパは芝の馬だったのに

ブロッコリーちゃん🥦🥦🥦はダートで

頑張っていますね。

ママがダート走ってたから、そっちの血なのかな?

 

パパは中央で7億円稼いでますから

血的には強いですよね。

今日のレースの中だったら

ダントツだったと思います。

 

前走と前前走の様子を見ても

絶好調なわけで、

どう考えても◎でしたね(。・ω・。)

 

パパは社台スタリオンステーション

まだまだ種牡馬として頑張れるみたいです。

今年の種付料は去年より50万円下がって

200万円だそうです。

みんな無事に産まれてきますように‼️

 

さて、ママの話になりますが、

かわいい名前の競走馬のおっかけである

私的にはとっても興奮してしまう話なんですが…

ブロッコリーちゃん🥦🥦🥦のママは

なんと‼️アスパラガス‼️

そして、アスパラガスママの産駒はほかに

ケールちゃん🥬と

オクラちゃん(絵文字無かった)

がいるんです(。・ω・。)♡♡♡

 

なんてかわいいんでしょうね(。・ω・。)

馬主の嶋田賢さんって

きっと良い人なんだろうなあ…

なんていう妄想してます(。・ω・。)

 

アスパラガスの2018がまだ一頭いるので、

この子が今後どんな名前になるのか

楽しみですね‼️

 

とまあ、今日の記事で私が一番言いたかったのは

ここなんですよね(。・ω・。)笑

 

家族の名前がみんなかわいいんだよっていう。笑

 

余談ですが、ブロッコリーちゃんは🥦🥦🥦

左後一白なんですよね。

走りますね。

左後一白。

ホントは右トモにもちょびっとだけ白入ってるけど

まあ、ちょびっとだけだから、

左後一白ってことでいいですよね(。・ω・。)笑

 

 

今日はこのぐらいにしておきます(。・ω・。)

キリないんで(。・ω・。)

 

コメント気軽にください。

馬の話をしましょう♡

 

f:id:shiroutokeiba:20190305230342j:image

☝🏻

お昼にブロッコリー食べました🥦♡

 

👇🏻ポチッとおねがいします(。・ω・。)

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
にほんブログ村