素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

競馬予想【金子真人ホールディングス】シャケトラちゃん【角居厩舎】阪神大賞典

ついに今週日曜日!

シャケトラちゃんが阪神大賞典で走ります♡

しかも当日はシャケトラちゃんのお誕生日!

シャケトラちゃんも6歳かあ・・・

 頑張ってますね(。・ω・。)

 

 

私は珍名競走馬のおっかけもしてるので

シャケトラちゃんはおっかけ必須な馬だったんですよね~

 

しかも、この子名前かわいいから馬券買おう!

って買うと当たったりするんですよね

 

みなさん馬券の買い方って色々あると思うんですが

私は名前がかわいいから、で買うことも多々(笑)

 

まあ、馬券はわたし遊びでやってるんで(。・ω・。)

スミマセン(。・ω・。)

 

でもシャケトラちゃんの前走のAJCCでは

7番人気で勝ったから、

鮭虎ちゃんには儲けさせてもらってるんですよね♡

 

ありがとうシャケトラちゃん♡

 

まあ、シャケトラちゃんの場合は名前がかわいい以前に

パパはマンハッタンカフェ

ママはサマーハ

生まれはノーザン

っていう強さの要素はそろっているんですよね。

 

このサマーハママってのがまた

注目している繁殖牝馬

サマーハママについては

また別記事で書きますね(。・ω・。)

 

 

さて、今回の阪神大賞典でも

シャケトラちゃん応援しますが

心配なのは距離と鞍上(。・ω・。)

 

シャケトラちゃん、

2500m以上は3200mが過去に一回だけ

一昨年の春の天皇賞のみで着順は9

勝鞍は

2000m 1回

2200m 2回

2400m 1回

2500m 1回

 

とまあこの辺が得意な様子。

なので今回は距離がもつかなあというところ(。・ω・。)

 

鞍上は今回戸崎圭太騎手なんですが

彼には頑張ってほしいというよりほかありません(。・ω・。)

2000m以下が得意なようですし(。・ω・。)

ちょっと不安(。・ω・。)

 

見守るしかありませんね(笑)

 

角居調教師には以前お会いして

お話ししたことがあって

そのときはとっても優しかったです。

実力はあるのに、

家庭の事情でもうすぐ引退ですが

それまでは応援しますよ!(。・ω・。)

 

てなわけで

◎シャケトラ

○ソールインパク

 

ってなところですかね素人目線では(。・ω・。)

 

 

なにはともあれ

またシャケトラちゃんが走るのをみられるのが

楽しみです♡!

 

 

👇ポチっとお願いします(。・ω・。)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村