素人競馬と素人乗馬

素人が話してますのでお手柔らかに(。・ω・。)

【競馬予想】天皇賞春【悲しみを乗り越えて】

 

シャケトラちゃん不在の天皇賞春が

刻一刻と迫っています。

シャケトラきっとレースに遊びに来るね。

走りたかったもんきっと。

 

他の馬たちはどうか無事に

当日を迎えられますように😭🙏🏻

 

ということで、

今回の競馬予想は

シンプルかつ大胆に行きたいと思います!

 

 

早速ですが

◎クリンチャー

去年の天皇賞春3着馬!

3:16.3

 

 

◯チェスナットコート

去年の天皇賞春5着

3:16.5

 

この二頭で行きます‼️

 

この二頭が持ちタイム上位であると共に

天皇賞春の舞台経験者。

 

 

ちなみにチェスナットコートは

私が栗毛好きってのもあります//(爆)

 

チェスナットコートちゃんの

栗毛はどっからきてるのかと見たら、

ハーツクライ(鹿毛)

母 ホワイトヴェール(芦毛)

母父 クロフネ(芦毛)

母父父 フレンチデピュティ(栗毛)

母母 ネガノ(栗毛)

というかんじでした♡

 

余談ですが、

馬の血統を見てると時間忘れちゃうんで

困っちゃいますよね( ^ω^)・・・

いくらでも眺めていられる・・・

 

 

 

フレンチデピュティ産駒では

アドマイヤジュピタ

2008年の天皇賞春を勝っています。

ちなみにこの時の勝時計は

3:15.1。

 

 

 

クリンチャーちゃんは

父 ディープスカイ

母 ザフェイツ

 

去年のフォワ賞凱旋門賞出走の経験もあり

精神面でも強くなっているだろうという点にも

期待♡

 

そして今日4/24お誕生日を迎えた彼♡

平成最後の天皇賞

平成元年生まれの皇成君とのコンビで

是非とも勝って欲しいですね!

 

 

枠順確定したらまた更新します♪

 

 

 ぽちっとお願いします♡


中央競馬ランキング